ここから本文です

自分らしい旅のヒントが見つかるWebマガジンサイト

みなさまALOHA!
ハワイを歩いているとたまに見かける不思議な乗り物、セグウェイを知っていますか?

セグウェイは、重心移動で動く電動立ち乗り自転車です。海外では警官やビラ配りの人が使っているのをよく目にしますが、日本にもその波が広がってきています。今回はジャルパックで用意しているセグウェイオプショナルツアーの中でも人気No.1の、「セグウェイ ダイヤモンドヘッド・ワイキキツアー」をご紹介します!

まずは直接お店(ワイキキビーチマリオットホテル1階)に集合し、iPadを利用してチェックイン。日本語に対応しているので安心です。

ロッカーに荷物を預け、好きな柄のヘルメットを選びます。

グループで行動するため、離れても声が聞こえるようにレシーバーを耳に装着。

準備ができたらさっそく練習から。お店近くの空間で1人ずつ練習します。
ゆっくり前に進んでみたり、その場で1周してみたり。初めてでも安心!インストラクターさんが優しく丁寧に教えてくれます

練習が終わったら、いよいよ外へ

人気No.1のダイヤモンドヘッド・ワイキキツアーでは、カピオラニ公園、ホノルル動物園や水族館、高級住宅街を通ってダイヤモンドヘッド灯台を目指し、帰りはワイキキビーチ沿いを通って戻ってくるという行程です。途中の観光スポットでは、インストラクターさんが写真を撮りながら、その地の歴史や名前の由来などをガイドしてくれます。

まだまだ広く知られていないセグウェイはすれ違う人の注目を集め、まるでヒーロー気分。停まっていると「楽しそうね!」と話しかけられたり、すれ違いざまにハイタッチを求められたりします。チェックインから帰着までの所要時間は約2時間。慣れるとあっという間に終わってしまい、またやりたいと思わせてくれる不思議な乗り物。
ちなみにお店には帽子や自転車のベルなど、かわいいグッズも販売されています。

ハワイを訪れた際にはぜひ体験してみてください

セグウェイ・ワイキキ・ダイヤモンドヘッド/ワイキキツアー
(2時間/9:00出発)(Segway-of-Hawaii)詳しくはこちら

\ハワイに行くなら!/
ジャルパック ハワイのお買い得ツアー

※旅コラムは2019年3月20日時点の内容です。
※商品内容など予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。

オススメツアーあります! JAL e トラベルプラザでは多彩な国内・海外ツアーをご用意しています! 国内ツアー 海外ツアー

ページのトップへ

最近の記事
カテゴリから選ぶ
JALグループスタッフ
CA (16)
パイロット (160)
スタッフ(国内情報) (47)
スタッフ(海外情報) (41)
国内情報
北海道 (11)
東北 (13)
関東・信越 (3)
中部・北陸 (5)
関西・南紀 (2)
中国・四国 (8)
九州 (20)
沖縄 (8)
海外情報
ハワイ (42)
アメリカ・カナダ・中南米 (1)
ヨーロッパ・中近東・アフリカ (1)
オセアニア・南太平洋 (0)
グアム・パラオ(ミクロネシア) (1)
アジア・韓国 (2)
中国・香港 (0)
台湾 (0)
テーマ
旅のお役立ち情報(海外) (0)
旅のお役立ち情報(国内) (0)
旅のエトセトラ (0)
カレンダー

日にちで選ぶ

<< 2019年03月 >>
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

月で選ぶ

ページのトップへ