ここから本文です

自分らしい旅のヒントが見つかるWebマガジンサイト

2018年12月14日 (金)

癒しのひとときを「ハワイ島、コナで」

客室乗務員 杉山

Category:  CA   ハワイ

Aloha!
皆さま、こんにちは。客室乗務員の杉山と申します。
今回、ご紹介させていただく場所は、ハワイ島のコナです。
ホノルルのあるオアフ島には行ったことがあるけれど、ハワイ島にはまだ行ったことがない、という方も多いのではないでしょうか。

ハワイ島のコナでは、大自然のなかでゆっくりした時間を過ごすことができます。私も大好きな場所ですので、皆さまにも少しでも興味を持っていただければ、幸いです。

まず、私がコナでおすすめしたいスポットは、アリイドライブ沿いにある「マジックサンドビーチ」です。

青い空と海、そして白い砂浜のコントラストがとても印象的です。
ここの砂浜は夏にだけ現れて、冬には波にさらわれて消えてしまうことから、
マジックサンドビーチと呼ばれているそうです。また、運が良ければ、ウミガメが近くで泳いでいるところも見ることができます。行く度に違った姿を見せてくれる、まさに魔法のビーチです。

ビーチで楽しんだ後に向かいたいところは、「アリイ ガーデン マーケットプレイス」です。

こちらでは、複数のお店が立ち並び、コナならではの手作り感溢れるお土産物を購入することができます。
私のおすすめは、ここで販売している「100% KONA COFFEE」です。
コーヒー好きの実家の母へプレゼントしたところ、豊かな香りと深みのある味をとても気に入り、大事に少しずつ飲んでいるそうです。店内では試飲ができるので、ぜひ一度お試しいただきたいです。
そして、お買い物の後はテーブル席に座り、冷たいレモネードを片手にゆったりと旅の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

最後に、コナでの夜のお食事は、「Kona Country Club」のレストランがおすすめです。ここのステーキは絶品で、大きなサイズでもペロリと食べることができます。食事と一緒に召し上がっていただきたいお飲み物はやはりコナビールです。

コナビールのなかでも、この「BIG WAVE」はとても飲みやすく、地元で人気のビールです。

そして、このレストランの最大の魅力は海を眺めながら、お食事をできるところです。
やはりみていただきたいのは、サンセットの瞬間。ゆっくりと沈む夕陽を眺めながら、都会の喧騒から離れた、コナでの癒しのひとときをお過ごしください。

Mahalo nui loa
ありがとうございました。

※旅コラムは、2018年12月14日時点の内容です。

オススメツアーあります! JAL e トラベルプラザでは多彩な国内・海外ツアーをご用意しています! 国内ツアー 海外ツアー

ページのトップへ

最近の記事
カテゴリから選ぶ
JALグループスタッフ
CA (302)
パイロット (305)
スタッフ(国内情報) (443)
スタッフ(海外情報) (431)
国内情報
北海道 (100)
東北 (60)
関東・信越 (36)
中部・北陸 (41)
関西・南紀 (22)
中国・四国 (111)
九州 (123)
沖縄 (62)
海外情報
ハワイ (229)
アメリカ・カナダ・中南米 (58)
ヨーロッパ・中近東・アフリカ (155)
オセアニア・南太平洋 (32)
グアム・パラオ(ミクロネシア) (23)
アジア・韓国 (44)
中国・香港 (12)
台湾 (6)
テーマ
旅のお役立ち情報(海外) (6)
旅のお役立ち情報(国内) (1)
旅のエトセトラ (2)
カレンダー

日にちで選ぶ

<< 2018年12月 >>
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

月で選ぶ

ページのトップへ