ここから本文です

自分らしい旅のヒントが見つかるWebマガジンサイト

こんにちは。客室乗務員の岡内です。
今回は多様性の街サンフランシスコのおすすめスポットをご紹介いたします。

まずは触って体験して楽しめる科学と芸術の博物館「The Exploratorium」です。
風力、電力など動力のしくみを自ら動かして理解したり、人間の知覚の不思議を匂いを嗅いだり触ったりして確かめたりと、大人も子供も、言葉も民族も超えて同様に楽しめます。

芸術作品も触って楽しめるものやインタラクティブなものばかり。

大きな椅子と小さな椅子。童心に帰ってしまいました。

季節展示のアート作品「infinity room」真っ暗な鏡の部屋でレーザーライトの光を楽しみました。

特に人気なのは大きなカーブミラーです。

立ち位置によって逆さまになったり、自分の指が立体に飛び出てきたりするこの不思議な鏡は、なんともともとはフライトシミュレーター用に作られたものだそうです。
童心に帰ってみたり、知的好奇心をくすぐられたり、一日中楽しめます。
サンフランシスコにいらしたら、ぜひ一度訪れてみてください。

室内を楽しんだら、続いては外へ。日本庭園を歩いてみませんか?
こちらは空港から車で15分程の所にあるサンマテオセントラルパークにある日本庭園です。
少しコンパクトですが、ちょっとしたお散歩にも丁度良く、静かでとても癒されます。

観光で行かれるならゴールデンゲートパーク内にあるジャパニーズティーガーデンも有名で、公共の日本庭園としてはアメリカ最古の歴史があるそうです。
ゴールデンゲートパーク内でもとても人気の施設で、お茶もいただけるそうなので、ぜひ訪れてみてください。

一日遊んでお腹がすいたら、ビルマ料理はいかがでしょうか?
空港近くのBurlingameというエリアにある「Mingalaba」ではビルマ料理とマンダリン料理を楽しめます。
「ほくほくのオクラとぷりぷりのエビの炒め物」や「四季豆の炒め物」「ビルマ風ビーフカレー」などどれも美味しいのですが、特におすすめしたいのは「ジンジャーサラダ」です。

ビルマ料理といえばお茶の葉サラダが有名で、発酵させたお茶の葉と揚げたナッツ、ニンニク、唐辛子、干したエビやゴマなどを和えていただきます。
「ジンジャーサラダ」は、お茶の葉の代わりに酢漬けにしたジンジャーや黄色えんどう豆などが入っていて、これをお店の方が目の前で混ぜ合わせてくださいます。

サンフランシスコではほかにもさまざまな国の料理を楽しめます。
ぜひお気に入りのお店を見つけてください!

それでは、皆さまと機内でお会いできる日を楽しみにしております。

※旅コラムは、2018年11月8日時点の内容です。

オススメツアーあります! JAL e トラベルプラザでは多彩な国内・海外ツアーをご用意しています! 国内ツアー 海外ツアー

ページのトップへ

最近の記事
カテゴリから選ぶ
JALグループスタッフ
CA (295)
パイロット (298)
スタッフ(国内情報) (427)
スタッフ(海外情報) (423)
国内情報
北海道 (97)
東北 (56)
関東・信越 (36)
中部・北陸 (39)
関西・南紀 (21)
中国・四国 (106)
九州 (115)
沖縄 (60)
海外情報
ハワイ (220)
アメリカ・カナダ・中南米 (58)
ヨーロッパ・中近東・アフリカ (155)
オセアニア・南太平洋 (32)
グアム・パラオ(ミクロネシア) (23)
アジア・韓国 (43)
中国・香港 (12)
台湾 (6)
テーマ
旅のお役立ち情報(海外) (6)
旅のお役立ち情報(国内) (1)
旅のエトセトラ (2)
カレンダー

日にちで選ぶ

<< 2018年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

月で選ぶ

ページのトップへ