ここから本文です

自分らしい旅のヒントが見つかるWebマガジンサイト

皆さま、ALOHA~!
今回は、スキューバ2ダイビング、初心者コースに参加してきました。
普段は全く海に入らない私、もちろん初めての体験です。

いよいよ当日、朝8時ごろのお迎え。
車中で免責同意書に必要事項を記入して、サインします。
途中ダイビングショップのオフィスに寄って、貴重品や携帯電話などを預けます。
ビーチにはタオルと帰りの着替えだけを持っていきましょう。
写真はインストラクターたちが水中カメラで撮ってくれますのでご安心を!

さあ!ビーチに到着しました。いいお天気。ダイビング日和です!
ウェットスーツを着用して、まだ余裕な表情。

今回は2回ダイビングします。
まずは顔だけ水につけて、呼吸方法や耳抜きなどの練習や、ジェスチャーのサインを覚えます。
優しいインストラクターのもと、教わった通りにやると何とかできました!

そして、浅瀬にダイビング!
あれ?体が変な方向いちゃう・・・苦しい・・・耳抜きできない・・・
どうしよう・・・と思っていたら、優しいインストラクターが大丈夫?って、
確認サインをくれました。

すぐさま私は浮上サインを送って、一旦上がります。
落ち着いて~。もう一度、呼吸法と耳抜きの練習をして、再びチャレンジ!
今度は大丈夫そうです。
良く見ると、がこんなに近くにいるではないですか!

も人に懐くのですね。手からエサを食べてくれます。
をこんなにかわいいと思ったのは初めて(笑)

呼吸もいつの間にか慣れてきました。
最初はどうなる事かと思いましたが、大丈夫です!イェイ~

そして1回目のダイブは終了。
少し休憩をはさんで、2回目は8メートルまで潜ります!

8メートルの海の世界はどんなに綺麗なのでしょう・・・ワクワクします!
キレイな魚たちの大群と一緒に沖に進みます。

すると、亀がいましたー!!
本当はもっと近くから写真を一緒に撮りたかったんですけど、海の中の亀は早い!
追いつけませんでした・・・

すこし進んでいくと海の色が濃くなってきて、透明度もグッとあがります。
何とも不思議な気分。聞こえるのは自分のマスクから出てくる酸素の音だけ。
海の中は静かで、地上とは全くの別世界が広がっていたのですね。
感動です。はまってしまいそうです。

スキューバ初体験、普段、海に行かない私でも、とーーっても楽しめました。
はじめはちょっと戸惑ってしまいましたが、今となってはまたやりたい!って、思っています。
これもすべてはハワイのきれいな海と、優しいインストラクターのおかげ。
これを機に、いろいろな海に潜ってみたくなりました。

みなさんも、ハワイでスキューバ・デビューしてみてはいかがですか?

☆~スキューバ2ダイビング(初心者)~
スキューバダイビング

\ハワイに行くなら!/
ジャルパック ハワイのお買い得ツアー

※旅コラムは、2018年9月8日現在の情報です。
※ツアー内容など予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。

オススメツアーあります! JAL e トラベルプラザでは多彩な国内・海外ツアーをご用意しています! 国内ツアー 海外ツアー

ページのトップへ

最近の記事
カテゴリから選ぶ
JALグループスタッフ
CA (295)
パイロット (298)
スタッフ(国内情報) (427)
スタッフ(海外情報) (423)
国内情報
北海道 (97)
東北 (56)
関東・信越 (36)
中部・北陸 (39)
関西・南紀 (21)
中国・四国 (106)
九州 (115)
沖縄 (60)
海外情報
ハワイ (220)
アメリカ・カナダ・中南米 (58)
ヨーロッパ・中近東・アフリカ (155)
オセアニア・南太平洋 (32)
グアム・パラオ(ミクロネシア) (23)
アジア・韓国 (43)
中国・香港 (12)
台湾 (6)
テーマ
旅のお役立ち情報(海外) (6)
旅のお役立ち情報(国内) (1)
旅のエトセトラ (2)
カレンダー

日にちで選ぶ

<< 2018年09月 >>
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

月で選ぶ

ページのトップへ