ここから本文です

自分らしい旅のヒントが見つかるWebマガジンサイト

『アロハセグ アラモアナシーサイド&カカアコグルメコース』にいってきました。
宿泊ホテルに迎えにきてくれるので、とても楽ちん!
ご存じだと思いますが、アロハセグとは電動の立ち乗り二輪車です!
平行に配置された車輪の間にプレートがあり、その上にハンドルのポールがあります。
プレートの上に立ちハンドルを握り、自分の体重のかけ方とハンドルの操作で、速度調整や
前後の動きをコントロールできます。ブレーキをかける場合は体重を水平に置くと停止します。

初めてのアロハセグ、かなりドキドキ。今回乗るアロハセグはこちら。

スタッフの方はとても親切に手取り足取り教えてくれました。
皆さん日本語の話せるスタッフなので、英語の心配はいりません!
出発する前に十分に練習をさせてくれます。これってすごく安心します!

ほとんどの方が数分ですぐに慣れるらしく、乗り物を運転するのが苦手な私でもすぐに感覚を
つかむことができました!
スタッフさんに教えていただいたコツは、肩の力を抜いて、焦らないことだそうです!
しっかりと練習をした後で、公道に出ます!

いざ出発!

スタッフの方の気配りがすごい!
道路の一つ一つの段差まで教えてくれて、見守られている感満載! 
アラワイ運河をぬけて アラモアナビーチパークへ。



綺麗に舗装されたお散歩道をアロハセグで走るのはかなり爽快!
途中日陰で休憩。

休憩後はアラモアナからダウンタウンに向けて車で5分程度のところにあるカカアコへ走ります。
カカアコは元々倉庫街でしたが、パウアウ・ハワイというイベントでアーティストたちが
建物にペイントしたことで一気に注目が集まりました。
ここ最近はおしゃれなカフェ、ショップ、コンドミニアムが建てられウォールアート以外の面でも栄えています。
ハワイ州知事もワイキキ、アラモアナに次ぐ第3の都市と呼んでおり、ハワイの経済に大きな
効果を与えているそうです。

2回目の休憩はカカアコについてすぐ。
おしゃれなレストランやショップが集まった複合施設"SALT"にておやつがでます!
これもかなりのポイント!他のツアーでスナックがつくものはこれだけだそうです!
アサイーボールホットドッグ、お好きな方をリクエストできます。
せっかくなので、違うものを頼んでみました。

まず初めにアサイーボールJuicd lifeというアリゾナで有名なコールドプレスジュースのお店のものです。いいお天気だったのでアサイージュースでクールダウンできました!

ホットドックHank'Haute Dogsという有名なホットドッグ屋さんです。
シカゴ出身の元フレンチ・シェフ、ヘンリー・アダニヤさんが、父母の故郷のハワイで本格的なホットドッグを広めたいと思いこのお店をオープンしたそうです。
私たちはパイナップルの入ったハワイアンドッグをいただきました!
ソーセージはとてもジューシーでボリューム満点!
マスタードベースのソースもとっても美味しかったです!

お腹もいっぱいになり、いざ、カカアコ・ウォールアートに出発です。

さすがホットスポット!たくさんの方が見にきていました。
その中でも人気のあるところで、パチリ

素敵なアートたちにも関わらず、定期的に新しいアートに変わってしまうので、期間限定のアートたちと沢山写真を撮ってみてください!

ウォールアートを後にして、帰り道は海沿いを走ります。

いつも行くビーチ。アロハセグで走るとまた一味ちがってみえます。
とても気持ちいいー!綺麗な海を見るとあらためて、ハワイって素敵(笑)!
スタッフの方といろいろなお話をしながら、さらに綺麗な海をバックに記念撮影。

あっという間に戻ってきた感じ!
でもたっぷり2時間アロハセグに乗っていました。

最後の最後まで細部にまで気配りしてくれたスタッフさん、ありがとうございました。
とても楽しかったです!
こちらのオプショナルツアーに参加する場合は、日焼け止め、サングラスを持参されることを
おすすめします。
万が一忘れた場合も日焼け止めは用意してあるそうです。また急な雨に備えてポンチョも用意していただいていると伺いました。さすが気配りが売りのオプショナルツアー!

ぜひ皆さま、挑戦してみてください!
綺麗な海、
おいしいグルメ、人気のカカアコ・ウォールアート、
すべてを一度に楽しめる
ツアーでした。

☆アロハセグ アラモアナシーサイド&カカアコグルメコース 180分 (午前) アロハセグ

\ハワイに行くなら!/
ジャルパック ハワイのお買い得ツアー

※旅コラムは、2018年4月25日現在の情報です。
※ツアー内容など予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。

オススメツアーあります! JAL e トラベルプラザでは多彩な国内・海外ツアーをご用意しています! 国内ツアー 海外ツアー

ページのトップへ