ここから本文です

自分らしい旅のヒントが見つかるWebマガジンサイト

皆さま、こんにちは。客室乗務員の住田です。
今回は、アメリカ西海岸ロサンゼルスについてご紹介させていただきます。

さて、西海岸の風景といえば、ふさふさと緑茂ったヤシの木とカラッと澄んだ青空、そして開放感あふれるビーチではないでしょうか。

そこで、観光客や地元の人々で賑わうVenice Beachを訪れてみました。ビーチ沿いにはお土産屋さんやスケートボードができるスペース、屋外で器具を使ってワークアウトができる場所など、楽しむ場所が沢山あります。晴れた空の下、みなさん思い思いに満喫されています。私自身もここでポジティブなエネルギーをたっぷり充電できた気がしました。

多国籍の方が集まる街ですので、世界各国のお料理を本場の味で楽しむことができるのもロサンゼルスの魅力だと思います。中でも私のお気に入りは南米料理です。
今回はキューバ料理をいただきました。こちらはRopa Viejaという牛肉を柔らかくなるまでトマトソースとお肉の出汁で煮込んだお料理です。

サイドには黒豆の煮込みとプランテインと呼ばれる少し固めの調理用バナナが添えてあります。プランテインはお菓子のように甘酸っぱくてやみつきになります。お肉はじっくり煮込まれているのでソースの味も芯まで染み込んでホロホロと柔らかく、絶品でした。

続いては、アートな面に注目してみます。ロサンゼルスは壁や地面など至る所にアートが散りばめられていて、ワクワクします。

Venice Beachのすぐ近くに位置するAbbot Kinney BlvdやWest HollywoodにあるMelrose Avenueではさまざまなウォールアートを堪能できます。天使の羽のウォールアートは、大人気です。アーティストのColette Millerさんの作品で、Global Angel Wings Projectという活動の一つとして、先日、日本にも上陸したそうです。

甘いものが食べたくなった時は、こちら。Beverly HillsにあるSprinkles Cupcakesです。可愛らしいカップケーキは、店内でも購入できますが、お店の外にあるカップケーキのATM(自動販売機)でも手に入れることができます。遊び心がくすぐられ、つい試したくなります。

いかがでしたでしょうか?ほかにもまだまだ気になるスポットが沢山あります。魅力満載のロサンゼルス、ぜひ皆さまも開拓してみてください!

※旅コラムは、2018年1月4日時点の内容です。

オススメツアーあります! JAL e トラベルプラザでは多彩な国内・海外ツアーをご用意しています! 国内ツアー 海外ツアー

ページのトップへ

最近の記事
カテゴリから選ぶ
JALグループスタッフ
CA (294)
パイロット (293)
スタッフ(国内情報) (413)
スタッフ(海外情報) (414)
国内情報
北海道 (94)
東北 (54)
関東・信越 (34)
中部・北陸 (36)
関西・南紀 (20)
中国・四国 (105)
九州 (111)
沖縄 (59)
海外情報
ハワイ (210)
アメリカ・カナダ・中南米 (57)
ヨーロッパ・中近東・アフリカ (155)
オセアニア・南太平洋 (32)
グアム・パラオ(ミクロネシア) (23)
アジア・韓国 (43)
中国・香港 (12)
台湾 (6)
テーマ
旅のお役立ち情報(海外) (6)
旅のお役立ち情報(国内) (1)
旅のエトセトラ (2)
カレンダー

日にちで選ぶ

<< 2018年01月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

月で選ぶ

ページのトップへ