ここから本文です

自分らしい旅のヒントが見つかるWebマガジンサイト

普段はオアフ島ワイキキで働く私ですが、先日1歳の双子を連れて隣島旅行に行きました。

選んだ島は"カウアイ島"。ハワイではグリーンアイランドと言われています。
選んだ理由は、オアフ島のホノルル国際空港(ダニエル・K・イノウエ国際空港)から
カウアイ島のリフエ空港まで飛行機でわずか30分ほどと近いからです。
また、島自体もコンパクトで移動が比較的ラクチンです。

小さな子どもがいると親にとって心配なのは、こどもにぐずられること。
小さな子どもはなかなかじっとしていてくれません。
それでも1回30分〜1時間くらいの移動なら何とかなるかも・・・。
そんな思いで子どもを連れての初めての隣島旅行を決行しました。

多少は子どもに機内で泣かれましたが無事リフエ空港に到着!

今回はリフエ空港からレンタカーを借りることにしました。リフエ空港は小さいので、
レンタカー会社のカウンターへは空港前でシャトルバスに乗り5分ほどで到着です。
今回は土曜日着でしたが待ち時間なく、スムーズにレンタカーが借りられました。
10月中旬でしたのでレンタカーカウンターもハロウィーン仕様です。

さて、レンタカー会社ではチャイルドシートも有料でレンタルできます。
自分で車に装着する必要があるので多少手間がかかりますが、困ったらレンタカー会社の方に
お手伝いしてもらいましょう。

それでは子ども連れのカウアイ島ドライブおすすめスポットをご紹介します。

その1:ツリートンネル
カウアイ島でリゾートホテルが集まっているエリアの一つがポイプ(Poipu)。
カウアイ島の中心リフエの街からポイプに向かう途中にあるのがツリートンネルです。
道の両側がたくさんの木々に囲まれた独特の光景。
こういう光景がカウアイ島の魅力かもしれません。まるでハワイでない場所にいるようです。

その2:ワイメアキャニオン
カウアイ島観光で必ず訪れるのがこの渓谷です。長い時間かけて出来上がった渓谷美は圧巻で、
"太平洋のグランドキャニオン"と呼ばれているそうです。
子ども達もその姿をまじまじとのぞき込んでいました。ただし、展望台が標高千メートルと
少々高いところにありますので、上着持参をお勧めします。

また、ワイメアキャニオンに行く途中では神秘の島ニイハウ島の姿も見られます。


その3:キラウエア灯台
カウアイ島の北東部に位置するこの灯台。
この灯台のお勧めはハワイ州の鳥ネネに会える確率が高いこと。
そのため、灯台周辺にはこんな標識があります。残念ながら私たちが訪れた日は
灯台がお休みでしたが、灯台の入口前の展望台周辺でネネに遭遇することができました。
少々地味な鳥ですが貴重な鳥なのです。あまり、観光客にも気づかれていませんでした・・・。
※灯台は日曜日、月曜日はお休みです。

その4:シダの洞窟
ワイメアキャニオンと並ぶカウアイ島の人気観光スポット。
シダの洞窟までは約30分のリバークルーズが楽しめます。
船内では景色を眺めながらハワイアン音楽、フラダンスなどが見られお客さまを飽きさせません。
子ども達も船内ではノリノリでした。

その5:キロハナプランテーション
リフエの街の近郊にあるプランテーションの一番の売りは広大な園内を回る
観光列車です。所要45分ほどで園内の様々な植物を巡り、
途中下車して動物たちにも出会えます。
園内にはちょっとおしゃれなレストランやラム酒の試飲ができるスポットもあり、
子どもたちが走り回れるスペースもたくさんあります。

なお、今回ご紹介したスポットを効率よく回るにはポイプエリアのホテルに
宿泊されることをお勧めします。
なぜなら、ポイプから各スポットまでは1時間以内のドライブで行くことができるからです。
これなら小さな子どもがいても楽しめます。私の子ども達も車内ではご満悦でした。

是非、ハワイにお越しの際にはカウアイ島へお越しください!!

※旅コラムは、2017年10月28日現在の情報です。
※ツアー内容など予告なく変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。

\JALパックで安心!内容充実のハワイ旅行!/
カウアイ島の魅力をさらにご紹介! 詳しくはこちら

オススメツアーあります! JAL e トラベルプラザでは多彩な国内・海外ツアーをご用意しています! 国内ツアー 海外ツアー

ページのトップへ

最近の記事
カテゴリから選ぶ
JALグループスタッフ
CA (280)
パイロット (279)
スタッフ(国内情報) (386)
スタッフ(海外情報) (394)
国内情報
北海道 (88)
東北 (49)
関東・信越 (33)
中部・北陸 (36)
関西・南紀 (20)
中国・四国 (99)
九州 (105)
沖縄 (53)
海外情報
ハワイ (193)
アメリカ・カナダ・中南米 (56)
ヨーロッパ・中近東・アフリカ (153)
オセアニア・南太平洋 (32)
グアム・パラオ(ミクロネシア) (19)
アジア・韓国 (41)
中国・香港 (12)
台湾 (6)
テーマ
旅のお役立ち情報(海外) (6)
旅のお役立ち情報(国内) (1)
旅のエトセトラ (2)
カレンダー

日にちで選ぶ

<< 2017年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

月で選ぶ

ページのトップへ