ここから本文です

自分らしい旅のヒントが見つかるWebマガジンサイト

2017年11月14日 (火)

メルボルンの「春」を感じるおいしいお店

客室乗務員 五十嵐

Category:  CA   オセアニア・南太平洋

みなさま、G'DAY!(グッダイ=こんにちは)客室乗務員の五十嵐です。
今回は、オーストラリアのメルボルンで出会った美味しいお店をご紹介します。
JALでは、成田からの直行便がこの秋に就航し、B787 SKY SUITE で早速乗務して参りました。美味しいものとおしゃべり大好き!食いしん坊の仲間が集まった今年度の我がグループメンバー、日頃から食べ歩きを楽しんでいます。

今回の私たちのテーマは、「居心地がよくてメルボルンの春を感じられるところ」でした。

「CUMULUS INC. 」を訪れたのは週末のランチタイム。CBD (Central Business District ) にあるこのカフェは、週末は空いていると思い予約なしで出かけると…ブランチを楽しむ地元の人たちで満席でした。出迎えてくれたのは花瓶に生けられた愛らしいチューリップの花とオーストラリアならではのユーカリ。ユーカリの実はGUM NUTと呼ばれ、オーナメントなどに加工されてお土産屋さんにも並んでいます。

しばらく待ってテーブルへ。お店のスタッフの皆さんとってもフレンドリーです。メルボルンの街に歓迎してもらっているかのような嬉しい気分になります。

南半球はただいま春真っ盛り。旬の春野菜たっぷりの前菜をいただきました。目にも舌にも美味しいお料理たち。

メインはお野菜を主にしたチョイスにし、カラマリ(烏賊)のサラダのドレッシングはイタリアン、でも全体はアジアンなお味のフュージョンでした。お代わりをしてしまったコーンブレッドはお持ち帰りしたいほどの美味しさでした!

ステーキは言うまでもなく美味しかったのですが、付け合わせのグリーンのお野菜、キャボロネロがとっても美味でした。ステーキのおソースは炒め玉ねぎとホイップクリームのフレンチスタイル、シャキシャキのレタスには日本の梨が入ったドレッシングがかかっていました。

デザートは、品質の高さを誇るメルボルンのコーヒーと共にいただきました。コーヒーを注文しようとメニューを見ると、そこにはコーヒー豆の種類が載っているだけでした。戸惑っていると、店員さんが「カフェラテがいいですか?ホワイトフラットにしましょうか」と聞いてくださいます。コーヒー文化の発展しているメルボルンでは、エスプレッソやカフェラテ、カプチーノはどこの店舗にも当たり前にあるのでわざわざ書いてないということでした。さすがですね!

いかがでしたでしょうか。世界各国の本格的なお料理が楽しめることで有名なメルボルン、コーヒーだけでなくお食事も堪能できます。

メルボルンでは間もなく初夏の訪れを知らせる紫のジャカランダの花が見頃を迎えベストシーズンがやってまいります。ぜひJALのSKY SUITE 787に乗って魅力満載のメルボルンにお出掛けください。

メルボルンへの旅行には、ジャルパックがおトクです。
新しいウィンドウで開きますhttps://www.jal.co.jp/intltour/oce/free/mel/index.html

※旅コラムは、2017年11月14日時点の内容です。

オススメツアーあります! JAL e トラベルプラザでは多彩な国内・海外ツアーをご用意しています! 国内ツアー 海外ツアー

ページのトップへ

最近の記事
カテゴリから選ぶ
JALグループスタッフ
CA (280)
パイロット (279)
スタッフ(国内情報) (386)
スタッフ(海外情報) (394)
国内情報
北海道 (88)
東北 (49)
関東・信越 (33)
中部・北陸 (36)
関西・南紀 (20)
中国・四国 (99)
九州 (105)
沖縄 (53)
海外情報
ハワイ (193)
アメリカ・カナダ・中南米 (56)
ヨーロッパ・中近東・アフリカ (153)
オセアニア・南太平洋 (32)
グアム・パラオ(ミクロネシア) (19)
アジア・韓国 (41)
中国・香港 (12)
台湾 (6)
テーマ
旅のお役立ち情報(海外) (6)
旅のお役立ち情報(国内) (1)
旅のエトセトラ (2)
カレンダー

日にちで選ぶ

<< 2017年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

月で選ぶ

ページのトップへ