ここから本文です

自分らしい旅のヒントが見つかるWebマガジンサイト

現地スタッフの体験シリーズNo.7!
ヒロの街並み人気観光スポットを訪ね、
間近に活火山を感じるツアーは如何でしょうか?

お昼過ぎ、カイルアコナ地区のホテルから出発!
この日はワイコロア地区、マウナラニ地区のホテルに立ち寄り、
他のお客さまにも合流。

ハワイ島は岐阜県とほぼ同じ面積!
せっかくなら丸一日で色々な場所へと回れるツアーが便利です。


サドルロードを走り、最初の目的地ヒロの街へと向かいます!
途中にはこんな感じの溶岩台地が一面に広がっていました。
右手にマウナロア山、左手にマウナケア山を堪能できます。

15時過ぎ、ヒロ近郊にあるレインボー滝で下車観光。
朝には滝壺の周りで素敵なが見られることもあるようです。

そのあとは、ヒロの街を車窓観光しながら移動、
キングカメハメハ大王像へと向かいます。
ヒロの街は日系移民の方が多く、近くの公園には
日本を偲んで山口県錦帯橋を模した橋も作られています。

火山国立公園へ向かう途中、
ハワイのお土産の定番「ビッグアイランド キャンディーズ」本社に立ち寄り
美味しいクッキーを堪能。お手洗いもキレイで助かりますね!

さてさて、いよいよハワイ火山国立公園地区(キラウエア)へ!
世界にある活火山と比べても非常に活発的なキラウエア火山、
ハワイ火山国立公園地区は、とっても大きく、オアフ島の約半分の大きさがあります。

こちらが今回ガイドをしていただいた縄田さん(右)ケヴィンさん(左)

まずは大自然が作り出したラバチューブ(溶岩洞)へ。

ラバチューブとは溶岩が流れていく際に、
洞窟の外部が冷却して固まり始めても、内部には高温の溶けた溶岩が継続して
ながれることにより形成されたものをいいます。
まさに溶岩のトンネルです。

道中は太古の時代を感じさせる植物が生い茂るジャングルが楽しめます。

ジャガー博物館ではベテランガイド縄田さんによる
ハワイ島の歴史、伝説のお話しに釘付け!
広大な太平洋の中でどうやって、この島々に来れたのか?!
女神ペレはなぜハワイ島に?!知りたい方はツアーに参加してね(笑)

そしてメインイベント!
ハレマウマウ火口観光です。

昔までは、ほんのり赤く見えるだけだった火口が、
今年になってから溶岩活動が活発化しており、溶岩そのものが、しっかりと見られます!

まさに今が旬!

このツアーの特徴はダブルアタック

夕暮れ前の青い空赤い火口のコントラストを楽しみ、
夕食後には夜空の無数の星々オレンジ色に染まる火口の迫力と、
異なる景色を二度楽しめること。

きっと地球の生命を感じることができると思います。

夕食はクレーターの淵にあるレストラン「THE RIM」にて
大自然を感じながらのコースディナー。

素敵な夜景ビューやオーシャンビューのレストランなど世界には数多くありますが、
火口を眺めながら食事ができるのはここだけ!
貴重な「火口ビュー」レストランを体験しました。

予約時にメインディッシュ(お肉orお魚)を選べますが、
今回はお肉料理の「ニューヨークステーキ」をチョイスしてみました。

20170808_hwi16.jpg

贅沢なボルケーノ鑑賞ディナーで満腹になった帰り道には、
大自然のもと満点の星空の中で丁寧な説明を受けながら観測!

車での移動が多くなるとはいうものの、ベテランガイドさんのハワイの歴史などのお話しもあり、
内容が充実しているこのツアー。終わる頃には参加者全員が仲良くなり、
思い出に残る一日でした。

成田−コナ(ハワイ島)線9月15日開設です!
皆さま、忘れる事のない思い出作りに、ぜひハワイ島へお越しください!

★ハワイ 人気オプショナルツアーのご予約はこちら JALPAKハワイ
充実のラインナップ!こちらでチェック♪

☆オプショナルツアー
ボルケーノ鑑賞ディナーツアー

闇夜に赤く光る火口をみながら
ディナーを楽しめるのは世界でもここだけ!
キラウエア火山観光と星空観測付きです。
詳しくはこちら

※旅コラムは、2017年7月31日現在の情報です。
※ツアー内容など予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。

\JALパックで安心!内容充実のハワイ旅行!/
・期間限定のお得なツアーが盛りだくさん!スーパーバーゲン ハワイ 詳しくはこちら

オススメツアーあります! JAL e トラベルプラザでは多彩な国内・海外ツアーをご用意しています! 国内ツアー 海外ツアー

ページのトップへ

最近の記事
カテゴリから選ぶ
JALグループスタッフ
CA (294)
パイロット (295)
スタッフ(国内情報) (417)
スタッフ(海外情報) (417)
国内情報
北海道 (95)
東北 (55)
関東・信越 (35)
中部・北陸 (36)
関西・南紀 (20)
中国・四国 (105)
九州 (112)
沖縄 (59)
海外情報
ハワイ (213)
アメリカ・カナダ・中南米 (57)
ヨーロッパ・中近東・アフリカ (155)
オセアニア・南太平洋 (32)
グアム・パラオ(ミクロネシア) (23)
アジア・韓国 (43)
中国・香港 (12)
台湾 (6)
テーマ
旅のお役立ち情報(海外) (6)
旅のお役立ち情報(国内) (1)
旅のエトセトラ (2)
カレンダー

日にちで選ぶ

<< 2017年08月 >>
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

月で選ぶ

ページのトップへ