ここから本文です

自分らしい旅のヒントが見つかるWebマガジンサイト

クアロアランチ(牧場)

ワイキキから車で北東方面に約1時間。山の裾野に広がる500万坪の広さの敷地で、様々なアクティビティーが楽しめます。アクティビティーは牧場内で楽しむものが中心ですが、海も近いため、カネオヘ湾クルーズ、シークレッドアイランドなどの海のアクティビティーも楽しむことができます。ビュッフェの昼食付き。

午前7時ごろ、クアロアランチ(牧場)行きの送迎バスがワイキキのホテルにやってきます。

今回はシェラトン・ワイキキのバス乗り場(アロハランディング)から乗車。係員の方に名前を言うと、手首に参加証代わりのテープを巻いてくれます。このテープがオプショナルツアー参加の目印となります。



ワイキキを出発してバスに揺られること約1時間、ようやくクアロアランチ(牧場)に到着です。
牧場に到着すると、係員の方が、スケジュールの説明をしてくれます。説明後、アクティビティーの申し込みが始まります。

1日ツアーでは4つのアクティビティー、半日ツアーでは2つのアクティビティーが選べます(ほとんどのアクティビティーは所要約1時間)。乗馬や四輪バギーなど人気のアクティビティーは早く埋まってしまうようので、事前にどのアクティビティーに参加するかを決めておくとよいでしょう。日本語の係員の方もいますので、安心です。

今回は、1日ツアーに参加しましたので、4つのアクティビティーを申し込みました。 

いよいよ1つ目のアクティビティーが始まります。私たちが最初に選んだのは、『映画村バスツアー』です。

バスに乗って、クアロアランチ(牧場)で撮影されたいろいろな映画のロケ地を巡ります。今回乗車したバスは真ん中の「UMI」号でした。窓ガラスがはいってないバスなので景色がきれいに見られます。

バスは牧場の広大な敷地を進んでいきます。途中、道が狭くいくつもの難関があり、運転手さんが上手に切り抜けていく様はスリル満点!車窓からはこんな景色が・・・。

   7-130115.jpg

クアロアランチ(牧場)の敷地内で撮影された映画は数々ありますが、有名なのはこれ!

  

左の写真はおなじみのジュラシックパーク。ジュラシックパークのほとんどはカウアイ島で撮影されたそうですが、一部クアロアランチ(牧場)で撮影されたシーンがあります。そして、右の写真は、なんと「ゴジラの足跡」です。途中、何箇所かでバスを降ろしてくれて、記念撮影も楽しめます。


さて、2つ目のアクティビティーは、『カネオヘ湾クルーズ』です。船着場までバスに揺られること約5分。さらに、渡し舟に乗って島に渡り、反対側まで歩いていくと、クルーズ船が待っていました。

約25分間のクルーズのはじまりです!
本日は晴れているので海の色がきれいです。ただし、風が少々強いので、ベンチに座りながら、クルーズを楽しみました。

途中、運がよいと、海の中を泳ぐ亀の姿が見えるそうです。今回は残念ながら遭遇できませんでした。


  


2つのアクティビティーが終わると、いよいよ昼食の時間。
出発時間が早かったので、腹ペコです。

昼食は肉料理中心のビュッフェ。ボリュームたっぷりの料理が楽しめます。私たちのお気に入りはポークリブでした。蜂蜜につけておいたような少し甘めの味がたまりません!





午後になり、3つ目のアクティビティー『乗馬』が始まります。
体験前には、日本語のビデオを見て、馬の歩かせ方、止め方、注意事項などを学びます。ビデオが終わると、いよいよ馬にまたがり乗馬の開始です。果たして上手に乗れるのでしょうか?

  

クアロアランチ(牧場)の馬たちはとっても利口なので、私たち乗馬初心者にも優しく動いてくれます。時々、道の横にある草が食べたくなって立ち止まってしまいますが、そこはご愛嬌ということで・・・。馬のお腹を両足でぽんぽんとたたいてあげると、また歩き出します。


いよいよ最後のアクティビティー『四輪バギー』です。バギーに乗る前には、乗馬と同様、乗り方、注意事項を説明した日本語ビデオを見ます。     

ヘルメットとゴーグルをつけていよいよスタート!草原の中をひた走ります!インストラクターの後ろについて、上ったり、下ったり・・・。最後には、ジグザグ走行まで体験できます。

写真は途中休憩の一コマです。こんな景色の中を走っていると気持ちがスカッとします。


クアロアランチ(牧場)では、今回私たちが体験したアクティビティー以外にも、ジープツアー、ハワイアンフィッシュポンド&ガーデンツアー、シークレットアイランド(このアクティビティーのみ所要約2時間)、フラレッスンを楽しむことができます。1日でいくつもの「楽しく貴重な体験」ができる大満足のオプショナルツアーです。>

★★ジャルパック・インフォーメーション★★
<1日ツアー>
大人;$156 子供:$93 
<半日ツアー>
大人;$114 子供:$72 
ホテル出発:7:15am頃
所要時間:1日ツアー;約8.5時間  半日ツアー:約6時間
催行日:12/25、1/1除く毎日
主催:クアロアランチ・ハワイ
(2012年12月31日現在の情報です)

★★ジャルパックおすすめの海外ツアー★★
・多彩なラインナップからお選びください♪ジャルパックで行くハワイ!

オススメツアーあります! JAL e トラベルプラザでは多彩な国内・海外ツアーをご用意しています! 国内ツアー 海外ツアー

ページのトップへ

最近の記事
カテゴリから選ぶ
JALグループスタッフ
CA (302)
パイロット (305)
スタッフ(国内情報) (443)
スタッフ(海外情報) (431)
国内情報
北海道 (100)
東北 (60)
関東・信越 (36)
中部・北陸 (41)
関西・南紀 (22)
中国・四国 (111)
九州 (123)
沖縄 (62)
海外情報
ハワイ (229)
アメリカ・カナダ・中南米 (58)
ヨーロッパ・中近東・アフリカ (155)
オセアニア・南太平洋 (32)
グアム・パラオ(ミクロネシア) (23)
アジア・韓国 (44)
中国・香港 (12)
台湾 (6)
テーマ
旅のお役立ち情報(海外) (6)
旅のお役立ち情報(国内) (1)
旅のエトセトラ (2)
カレンダー

日にちで選ぶ

<< 2013年01月 >>
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

月で選ぶ

ページのトップへ