ここから本文です

自分らしい旅のヒントが見つかるWebマガジンサイト

2017年8月 1日 (火)

(熊本)「海」の宝庫、天草

日本航空 熊本支店

Category:  スタッフ(国内情報)   九州   国内

今回は、熊本県の天草を皆さまへお伝えしたいと思います。
天草といえば、「」。天草の魅力は3つ、(1)美しい海と(2)そこで育くまれた美味しい食、
そして、(3)世界に類を見ないキリスト教の歴史資産です。

続きを読む >

2017年6月15日 (木)

(大分)地獄蒸し!別府冷麺!とり天!

日本航空 大分支店

Category:  スタッフ   スタッフ(国内情報)   九州   国内

皆さま、こんにちは。
今回は、大分県別府市をご紹介したいと思います。
別府といえば何といっても『温泉』ですが、最近では『湯〜園地計画』でご存知の方も
多いのではないでしょうか。

市長公約である、遊園地を湯〜園地にしてしまおうという計画です。
税金を一切使わずに温泉枯渇問題にも配慮し、温泉を無駄使いすることなく圧倒的な
湯量の湯〜園地を実現する壮大な計画です。
『湯〜園地計画』 詳しくはこちら

続きを読む >

皆さん、こんにちは。
今回は、佐賀県を代表するまち、唐津市の魅力をご紹介いたします。

皆さんは唐津というと何を思い浮かべるでしょうか?
『唐津くんち』、『唐津城』、『呼子のイカ』、『虹の松原』などさまざまな魅力がある
唐津ですが、今回は、呼子のイカに次ぐ名産品として現在売り込み中の養殖サバ、その名も
『唐津Qサバ』! 
そして、古い歴史を誇り、「日本三大茶陶器」のひとつとしても知られる『唐津焼』の魅力に
迫ってみたいと思います。20170526-fuk-001-a.JPG

続きを読む >

2017年6月 2日 (金)

(佐賀県伊万里市)伊万里焼の器でお食事を

日本航空 福岡支店

Category:  スタッフ   スタッフ(国内情報)   九州   国内

伊万里はなんと言っても350有余年の歴史を誇る『伊万里焼』と全国的にも知られた
ブランド牛の『伊万里牛』が有名ですが、このふたつが一度にお楽しみいただける
メニューをご紹介します。20170526-fuk-006-a.JPG

続きを読む >

2017年3月27日 (月)

(熊本)阿蘇の今、そして復興へ

日本航空 熊本支店

Category:  スタッフ(国内情報)   九州   国内

今回は、阿蘇の現状を皆さまへお伝えしたいと思います。

皆さまご存じのとおり、震度7を2度体験した「平成28年熊本地震」と、それに引き続く余震、
夏の豪雨水害、秋の阿蘇火口噴火等により、阿蘇地域は甚大な被害を受けました。
特に全国でも繰り返し報道された大規模な土砂災害により崩壊した阿蘇大橋は、県内外に大きな
衝撃を与えました。20170315-kmj-001.JPG

阿蘇への大動脈であったその影響により国道57号線は寸断されましたが、う回路として、
ミルクロードから阿蘇方面へ向かうことができます。
詳しくはこちら (阿蘇アクセスマップ:pdfファイル)  

続きを読む >

オススメツアーあります! JAL e トラベルプラザでは多彩な国内・海外ツアーをご用意しています! 国内ツアー 海外ツアー

ページのトップへ

Page 1 / 21

最近の記事
カテゴリから選ぶ
JALグループスタッフ
CA (277)
パイロット (276)
スタッフ(国内情報) (383)
スタッフ(海外情報) (394)
国内情報
北海道 (87)
東北 (49)
関東・信越 (33)
中部・北陸 (36)
関西・南紀 (20)
中国・四国 (98)
九州 (103)
沖縄 (53)
海外情報
ハワイ (193)
アメリカ・カナダ・中南米 (56)
ヨーロッパ・中近東・アフリカ (152)
オセアニア・南太平洋 (31)
グアム・パラオ(ミクロネシア) (19)
アジア・韓国 (41)
中国・香港 (12)
台湾 (6)
テーマ
旅のお役立ち情報(海外) (6)
旅のお役立ち情報(国内) (1)
旅のエトセトラ (2)
カレンダー

日にちで選ぶ

<< 2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

月で選ぶ

ページのトップへ