ここから本文です

自分らしい旅のヒントが見つかるWebマガジンサイト

2015年4月13日 (月)

セントラル、ガイドブックにはない楽しみ方

客室乗務員 JASMINE

Category:  CA   中国・香港

皆さまこんにちは。
香港基地所属の客室乗務員JASMINEです。
今回は皆さまに香港の中心と言われている中環(セントラル)地区をご案内します。

続きを読む >

上海から日帰りで行く観光地と言えば、杭州や蘇州が有名です。
もう少し近場では朱家角(しゅかかく)や、ハリウッド映画の撮影が
行われたことで有名な西塘(しーたん)などの水郷の街。

数年前に上海に行った時に、上海に住んでいた知人にどこがいいか、お薦めを聞いたところ
「烏鎮(うちん)がいいよ。夜景がきれいだから、ぜひ民宿に1泊してみて。」と。

しかし、その時は烏鎮には行けず、今回3年越しの願いが叶ってついに烏鎮に行けることになりました!


続きを読む >

2013年3月21日 (木)

中華人民共和国の首都・北京をご紹介

有薗

Category:  CA   中国・香港

皆さま、こんにちは。客室乗務員の有薗と申します。
今回は日本の25倍の面積、日本の10倍の人口を擁する中華人民共和国の首都・北京をご紹介したいと思います。

続きを読む >

2012年12月11日 (火)

五感で楽しむ香港

宮川

Category:  CA   中国・香港

こんにちは。
客室乗務員の宮川です。

今回は私の第二の故郷、香港をご紹介したいと思います。
幼い頃から多くの時間を過ごした香港。いつも飛行機のドアが開くと、漢方薬や食べ物が混じった湿気っぽい"独特"の匂いがして懐かしい気持ちになります。

続きを読む >

2012年7月11日 (水)

オカリナ奏者 宗次郎とめぐる悠久の都 北京4日間

中国ツアー企画担当 北京原人3号

Category:  スタッフ(海外情報)   中国・香港

こんにちは!

6月の梅雨時、中国 北京にて爽やか体験をしてきました。

みなさん、オカリナという楽器をご存知でしょうか?

このツアーでは、かの有名な、 オカリナ演奏家・宗次郎氏と共に北京を訪れ

万里の長城、頤和園などの世界遺産、風光明媚な大自然の中で

氏の演奏を聴き、心と体をとことん癒す旅
でした。

総勢22名のお客さまと一緒に3泊4日の癒し旅を満喫してきました。

 

頤和園にて

続きを読む >

オススメツアーあります! JAL e トラベルプラザでは多彩な国内・海外ツアーをご用意しています! 国内ツアー 海外ツアー

ページのトップへ

Page 1 / 3

最近の記事
カテゴリから選ぶ
JALグループスタッフ
CA (267)
パイロット (270)
スタッフ(国内情報) (369)
スタッフ(海外情報) (376)
国内情報
北海道 (82)
東北 (46)
関東・信越 (32)
中部・北陸 (36)
関西・南紀 (18)
中国・四国 (95)
九州 (102)
沖縄 (48)
海外情報
ハワイ (175)
アメリカ・カナダ・中南米 (55)
ヨーロッパ・中近東・アフリカ (151)
オセアニア・南太平洋 (30)
グアム・パラオ(ミクロネシア) (19)
アジア・韓国 (41)
中国・香港 (12)
台湾 (6)
テーマ
旅のお役立ち情報(海外) (6)
旅のお役立ち情報(国内) (1)
旅のエトセトラ (2)
カレンダー

日にちで選ぶ

<< 2017年06月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

月で選ぶ

ページのトップへ