ここから本文です

2013年8月 1日 (木)

【パラオ】大自然を満喫♪ 癒しの楽園パラオ

ジャルパック ミクロネシアオペレーション担当/ぴーちゃん

Category:  グアム・パラオ(ミクロネシア)   スタッフ(海外情報)

自然がいっぱいのパラオ。珍しい体験が出来る魅力たっぷりの島ですので、少しご紹介します。

今回の宿泊先はパラオで一番人気のパラオパシフィックリゾート
到着した日もプールでひと泳ぎしました〜。

目の前はひろーい海!とっても癒されます★
そして、さっそくホテル前のビーチでシュノーケリング!たくさん魚が見えました!!


続きを読む >

2013年6月17日 (月)

【グアム】こどもがだぁ〜い好き♪ オンワード・ビーチ・リゾート

ジャルパック ミクロネシアオペレーション担当/ぴーちゃん

Category:  グアム・パラオ(ミクロネシア)   スタッフ(海外情報)

今年も『親子で大親友!』の仲良し友達と、恒例のグアム旅行へ行ってきました!
4人でのグアム旅行は今回で2回目(2回ともオンワード!)です。
まるで姉妹のように仲良くグアムへ出発!
今年も大のお気に入りの、『オンワード・ビーチ・リゾート』へ。

ペアルックで仲良く行ってきます♪

17時閉園ぎりぎりになったけど、翌日が待ちきれず、プールへ下見(泳ぎ?)に来ました。あ〜明日が楽しみだな♪

明日が楽しみ!!

続きを読む >

2011年3月11日 (金)

ありがとうございました

747-400機長 立花 宗和

Category:  グアム・パラオ(ミクロネシア)   パイロット

先だって、2月26日−27日にグアムにて執り行われました、、「The Final Touch Down 〜ありがとうジャンボ〜グアム2日間」 (※申込は終了いたしました)にご参加頂いた皆さま、まことにありがとうございました!



ツアー後も、沢山のお客さまから、 「楽しかった、ジャンボの退役は寂しいけど、いい思い出になった。」とのご連絡やコメントを頂戴し一同大変うれしく思っております。


続きを読む >

ジャンボを愛している237名のお客さまとともに、ジャンボ機による最後のチャーター便「The Final Touch Down 〜ありがとうジャンボ〜 グアム2日間」 (※申込は終了いたしました)に同行いたしました。 ツアー運営企画 ジャルパック岡本憲始です。

▲機内食

(海老を機体、大根を翼、枝豆を4機のエンジン、かまぼこを尾翼に見立てて・・・クッキーもジャンボ仕様)


2月26日からの1泊2日という短い旅程ですが、グアムへ行き、 立花宗和ジャンボ機長と航空写真家伊藤久巳さんのトークショー ジャンボ機長たちとのサイン会、そして、ジャンボ機による最後のタッチアンドゴーゴーアラウンドを一般の方が入れない制限区域内の目前で鑑賞できる普段では体験できない内容となりました。

このツアーの企画が始まったのは10月下旬、今から4ヵ月前でした。
JALのジャンボ機を愛するみなさまにできるだけ休みを取らず、参加いただけるようにしたいという想いから、ジャンボ機に関わるイベントに全力投球したツアーとなりました。

続きを読む >

2011年2月24日 (木)

ただ今特訓中

747-400 機長 立花 宗和

Category:  グアム・パラオ(ミクロネシア)   パイロット

再び「The Final Touch Down 〜ありがとうジャンボ〜 グアム2日間」でトークショーとタッチアンドゴー解説を担当する
747-400機長の立花です。

今日はツアーの二日目にタッチアンドゴーを実施する二人の747-400機長の特訓風景をお伝えします。
二日目の午前中にこれを実施しますのが、岩崎機長と牧田機長です。
二人ともかつては運航乗員訓練部の教官として、第一線で指導していました。

今までのブログでお伝えしている通り、タッチアンドゴーは普段の定期便の運航の中では起こらない、特殊な操作が伴います。

  

続きを読む >

オススメツアーあります! JAL e トラベルプラザでは多彩な国内・海外ツアーをご用意しています! 国内ツアー 海外ツアー

ページのトップへ

Page 1 / 4

最近の記事
カテゴリから選ぶ
JALグループスタッフ
CA (260)
パイロット (259)
スタッフ(国内情報) (360)
スタッフ(海外情報) (372)
国内情報
北海道 (82)
東北 (46)
関東・信越 (30)
中部・北陸 (35)
関西・南紀 (18)
中国・四国 (93)
九州 (98)
沖縄 (46)
海外情報
ハワイ (171)
アメリカ・カナダ・中南米 (54)
ヨーロッパ・中近東・アフリカ (151)
オセアニア・南太平洋 (30)
グアム・パラオ(ミクロネシア) (19)
アジア・韓国 (39)
中国・香港 (12)
台湾 (6)
テーマ
旅のお役立ち情報(海外) (6)
旅のお役立ち情報(国内) (1)
旅のエトセトラ (2)
カレンダー

日にちで選ぶ

<< 2017年02月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728 

月で選ぶ

ページのトップへ