ここから本文です

自分らしい旅のヒントが見つかるWebマガジンサイト

2018年3月13日 (火)

無限大の魅力が溢れるホノルル

客室乗務員 鎌

Category:  CA   ハワイ

アロハ〜皆さま こんにちは!客室乗務員の鎌です。ホノルルハーフマラソンが近付いてきました。
そんな今回は、マランソンで訪れる方にも観光で訪れる方にもおすすめの青い海とステーキだけではない!ホノルルの溢れる魅力をお伝えしたいと思います。

〜 海辺から離れ、 少しお散歩。〜
≪出雲大社≫
ホノルルに出雲大社があることを、皆さまご存知でしょうか?

神社には、日本人の神主さんがいらっしゃいます。
お守りは、日本の出雲大社と同じものから、ホノルル限定のものまでさまざまな種類があります。マラソンお守り(下記右写真)なんて、ホノルルらしいですね。
神社に置いてあるノートに一言メッセージを書いて、自分が訪れた足跡を残すのも素敵な思い出になりそうです。

〜散歩の後は、 パンケーキで休憩〜
≪紫色のパンケーキ≫
定番のパンケーキに飽きてしまった...そんな方におすすめなのが、こちらのパンケーキ。
見た目は非常にインパクトがありますが、ウベ(紅山芋)のやさしい甘さが食べやすい、そんなパンケーキです。 "Yogurstory"というお店で食べられます。
最近話題の"インスタ映え"も間違いなしのパンケーキ。ぜひ一度訪れてみてください。

〜お腹を満たしたら、次はショッピングへ〜
≪ROSS DRESS≫
こちらは、アウトレットショップです。
商品の幅広さはかなりのもので、"何でも屋さん"といった感じでしょうか。
掘り出し物が 多く、特に私が必ずチェックするのは、スポーツウェアです。
有名ブランドのものが半額以下のようなお得な価格で購入できることも。
手に入れたウェアを着て、そのままホノルルの爽やかな青空のもとをランニングしてみてはいかがでしょうか。

ROSS DRESSでショッピング後にランチをいただきました。

〜体を動かした後は グルメツアーへ〜
≪RAGING CRAB≫
ホノルルでは、シーフードも有名ですが、ここは食べ方が斬新です。
カトラリーは使わず、自分の手だけでワイルドにいただく。
その名も"手掴みシーフード"のお店です。手袋やエプロンはいただけるので、汚れを気にすることなく、思い切りシーフードにありつけますよ。

≪Yu Chun Korean Restaurant で極上冷麺≫
ホノルルで韓国料理?と思われるかもしれませんが、ここの冷麺は格別です。
黒くて太めの麺は、葛の冷麺。もちもちで一度食べたら病みつきになります。
韓国焼肉のお店なので、もちろんお肉も美味しいですが、冷麺だけを食べに来る人も多いとのことです。

私の考えるホノルルの魅力をお伝えしてきましたが、ここでは紹介しきれなかった魅力が、まだまだ沢山あります。皆さまもぜひ、" 自分だけのホノルル "を見つけてみてください。

※旅コラムは、2018年3月13日時点の内容です。

オススメツアーあります! JAL e トラベルプラザでは多彩な国内・海外ツアーをご用意しています! 国内ツアー 海外ツアー

ページのトップへ

最近の記事
カテゴリから選ぶ
JALグループスタッフ
CA (294)
パイロット (296)
スタッフ(国内情報) (421)
スタッフ(海外情報) (419)
国内情報
北海道 (95)
東北 (55)
関東・信越 (35)
中部・北陸 (36)
関西・南紀 (20)
中国・四国 (106)
九州 (114)
沖縄 (60)
海外情報
ハワイ (215)
アメリカ・カナダ・中南米 (57)
ヨーロッパ・中近東・アフリカ (155)
オセアニア・南太平洋 (32)
グアム・パラオ(ミクロネシア) (23)
アジア・韓国 (43)
中国・香港 (12)
台湾 (6)
テーマ
旅のお役立ち情報(海外) (6)
旅のお役立ち情報(国内) (1)
旅のエトセトラ (2)
カレンダー

日にちで選ぶ

<< 2018年03月 >>
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月で選ぶ

ページのトップへ