ここから本文です

自分らしい旅のヒントが見つかるWebマガジンサイト

ハワイはもう何度も訪れていてちょっと飽きてきた、何か新しい刺激がほしい、と
感じられているハワイ上級者のみなさんに、新しいハワイの楽しみ方を
ご紹介いたします。

みなさま、グレート・アロハ・ランというスポーツイベントはご存知でしょうか?
今年で33回目を迎えたチャリティーランニングイベントで、
参加者数はあのホノルルマラソンに匹敵すると言われています。

私の見た限り、日本から参加されている方は少なく、
ローカルの方々に非常に人気が高いイベントです。

毎年2月のPresident's Dayという祝日に開催され、
今年(2017年)は2月20日(月)でした。

ダウンタウンにあるアロハタワーを出発して、ゴールはアロハスタジアムをという、
まさにアロハでいっぱいなコースとなっています。

距離は8.15マイル(約13キロメートル)で、フルマラソンの1/3 という感じでしょうか。
ちょっとわかりづらいですが、地図ではこういう感じになっています。

このイベントに、もちろん今回も大好きなこの衣装(エルビス)で参加してきました!

アローハ!!

イベントのお申込みはインターネットで簡単にできます。
大会の前の金、土、日の3日間で、ワード地区の近くにある
ニール・ブレイズデル・センターという多目的ホールでゼッケンを受け取ります。

なんと!ここはあのエルビス・プレスリーが1973年に世界初の世界同時生中継で
「アロハ・フロム・ハワイ」というコンサートを行った会場でもあります!
施設内に彼のかっこいい銅像があるのですが、
写真がうまく取れておらず、掲載できませんでした。
すみません!


さあ、ラン当日です。
スタート地点のアロハタワーはダウンタウンにあり、
ワイキキから少し離れていますので、シェラトンワイキキホテルから
シャトルバスが出ています。

シャトルバスの座席は最後まで私のとなり席が空いていましたが、
最後に飛び乗った女性が他に空きがなく、仕方なく座っていたのが印象的でした。

お気持ちはよくわかります。この格好ですから。
この時点で頭はムレムレです。

0425_HWI5_RVSD.jpg

スタート直前です。わかりづらいですが、海沿いを軍隊の人たちが
ものすごいスピードで走っていきます

スタート!

ホノルルマラソンと違い、途中にはローカル色豊かなイベントがあります!

0425_HWI11.jpg

太鼓もありました。
頭がアツイ!

実に50人以上の方々に「いっしょに写真撮ってください!」とか、
「エルビス!」とか、声をかけていただきました。

ハワイの人はほんとにフレンドリーで最高です。


アロハスタジアムに到着しました!
スタジアムがゴールですと、本当のマラソンみたいでやはりワクワクしますね。

0425_HWI15_RVSD.jpg

スタジアムに入りました!

感動のゴールです!!!!
実は頭の中が大変なことになっています。

スタジアムではコンサートをやっていて、自由に見ることができます。
もちろんドリンクや軽食ももらえます。
記念Tシャツもいただきました!

帰りのシャトルはスクールバスでした!
これもなかなかできない経験です。

このバスを降りた後、お昼前のワイキキを歩くことになるのですが、
これが一番恥ずかしかった・・。

ハパルアハーフマラソンセンチュリーライド(自転車)ホノルルマラソンも、
もちろんいいですが、機会がありましたら、みなさんもぜひ
グレート・アロハ・ランに挑戦してください。
ローカル色たっぷりでとってもとっても楽しいです。

グレート・アロハ・ランに挑戦される際もそうでない場合も
ハワイへのご旅行は、ぜひジャルパック社の商品をご利用ください!

※旅コラムは、2017年4月5日現在の情報です。
※ツアー内容などは変更となる場合があります。

\JALパックで安心!内容充実のハワイ旅行!/
・初めての方もリピーターの方も!
JALホノルルマラソン2017ツアー
 詳しくはこちら

・ハワイの清々しい風と、広がる風景を楽しみながらサイクリング!
ホノルルセンチュリーライド2017ツアー
 詳しくはこちら

・期間限定のお得なツアーが盛りだくさん!
スーパーバーゲン ハワイ
 詳しくはこちら

・ハワイに行くならコレ!航空券+宿泊がお買得!
JAL海外ダイナミックパッケージ
 詳しくはこちら

オススメツアーあります! JAL e トラベルプラザでは多彩な国内・海外ツアーをご用意しています! 国内ツアー 海外ツアー

ページのトップへ

最近の記事
カテゴリから選ぶ
JALグループスタッフ
CA (272)
パイロット (273)
スタッフ(国内情報) (378)
スタッフ(海外情報) (383)
国内情報
北海道 (83)
東北 (48)
関東・信越 (32)
中部・北陸 (36)
関西・南紀 (18)
中国・四国 (98)
九州 (103)
沖縄 (53)
海外情報
ハワイ (182)
アメリカ・カナダ・中南米 (55)
ヨーロッパ・中近東・アフリカ (152)
オセアニア・南太平洋 (31)
グアム・パラオ(ミクロネシア) (19)
アジア・韓国 (41)
中国・香港 (12)
台湾 (6)
テーマ
旅のお役立ち情報(海外) (6)
旅のお役立ち情報(国内) (1)
旅のエトセトラ (2)
カレンダー

日にちで選ぶ

<< 2017年04月 >>
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

月で選ぶ

ページのトップへ