ここから本文です

自分らしい旅のヒントが見つかるWebマガジンサイト

2017年1月12日 (木)

メキシコ文化を感じる街、サンディエゴ

客室乗務員 岡本

Category:  CA   アメリカ・カナダ・中南米

皆さま、こんにちは!客室乗務員の岡本です。
今回は、アメリカ西海岸にあり、メキシコ文化と南国の雰囲気がマッチした魅惑的なサンディエゴをご紹介いたします。サンディエゴは、1年を通して温暖で過ごしやすく世界中の幅広い世代の方々に人気がある街です。

[サンディエゴ動物園、シーワールド]
全米でも最大級(東京ドーム8個分)の規模を誇る定番スポットです。広大な自然のなかで、たくさんの動物たちに会えるサンディエゴ動物園は、ジャイアントパンダやゾウが大人気です。またシーワールドは、世界でも珍しいシャチのショーを間近で見ることができるため大人も大興奮です。間近に動物を感じるだけでなく安心して暮らせる地球環境を守る大切さを感じることができる素敵な動物園です。

[メキシコ料理]
旅の1番の楽しみといえば、その土地の美味しいご飯を食べること!19世紀以前はメキシコの統治下にあったサンディエゴ。その名残もあり現在オールドタウンと呼ばれるエリアにはメキシコ料理のレストランが数多く存在しています。タコスにナチョス、エンチラーダにマルガリータ。そして、カリフォルニアという土地柄新鮮なシーフードも一緒に味わうことができます。カリフォルニアの開放的な空気と共に楽しむメキシカンは一味も二味も違います。

[メキシコへのショートトリップ]
大陸続きの隣国がない日本に住む私たちが、海外に来たら1度は経験してみたい、歩いて国境を越えるという体験。サンディエゴはメキシコとの国境都市のため、日帰りツアーなどで気軽にメキシコの都市、ティファナを訪れることができます。メキシコに足を踏み入れたその時から、アメリカとは全く違う雰囲気を感じます。目に見える国境を越えるドキドキ感は中々味わえない体験です!

[メジャーリーグ観戦]
アメリカのステイ先での楽しみの1つがメジャーリーグです。ボストンやニューヨーク、ダラス等でも、シーズンの時は多くの方が訪れます。サンディエゴ・パドレスの本拠地であるペトコパークは、ダウンタウンにあるため気軽に観戦できます。ホームゲームのときの現地の方たちの熱気は、球場でしか味わえない特別なものがあります。チームキャップを被り大声をあげて一緒に応援するのは気分爽快、最高です!

いかがでしたか?サンディエゴは「アメリカズ・ファイネスト・シティ」と呼ばれ再訪する人が後を絶ちません。皆さんもぜひ、魅惑の街サンディエゴを体感してください。

※旅コラムは、2017年1月12日時点の内容です。

オススメツアーあります! JAL e トラベルプラザでは多彩な国内・海外ツアーをご用意しています! 国内ツアー 海外ツアー

ページのトップへ

最近の記事
カテゴリから選ぶ
JALグループスタッフ
CA (272)
パイロット (273)
スタッフ(国内情報) (378)
スタッフ(海外情報) (383)
国内情報
北海道 (83)
東北 (48)
関東・信越 (32)
中部・北陸 (36)
関西・南紀 (18)
中国・四国 (98)
九州 (103)
沖縄 (53)
海外情報
ハワイ (182)
アメリカ・カナダ・中南米 (55)
ヨーロッパ・中近東・アフリカ (152)
オセアニア・南太平洋 (31)
グアム・パラオ(ミクロネシア) (19)
アジア・韓国 (41)
中国・香港 (12)
台湾 (6)
テーマ
旅のお役立ち情報(海外) (6)
旅のお役立ち情報(国内) (1)
旅のエトセトラ (2)
カレンダー

日にちで選ぶ

<< 2017年01月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

月で選ぶ

ページのトップへ